疲れ目と眼精疲労がひどい人必見のサプリ

疲れ目と眼精疲労がひどい人必見のサプリ

私は乱視になってしまっており日頃はメガネを使用しております。約20年前頃に乱視と診断されましたが、ある雨の日の夜の車の運転で信号機等が霞んで見えたり、道路標識が見えにくくなったりいた為、気になったので眼科に行ってみると乱視と診断されました。

 

とにかく昼間でも遠くの物はとても見難く霞んでしまっておりました。2年前まで海外赴任をしておりましたが、その職場が大変暗い職場で、日本の職場の様に明るさの環境基準も無い様な所でした。

 

その結果、見えにくさが一段と進んでしまい、日本に一次帰国した時の視力は「0.4以下」の状況でした。

 

最近では老眼も併発してきた様で細かな文字やパソコンの画面はメガネを掛けているととても見づらくなってきました。メガネを掛けるのは車を運転する時だけの状態です。

 

自宅にいる時や仕事でパソコンを使用する際はメガネを掛けない様にしております。その為か眼精疲労がとてもひどくその日の午後には目の奥が痛くなってしまいます。

 

私は特に病院に行く等で治療をしておりませんので、市販の目薬を使ったり、疲れ目に利くと言われる目の周りのつぼ押しをしたりしながら疲れ目を凌いでおります。

 

また、普段帰宅後の入浴時に目に温かい蒸しタオルを押し当ててマッサージの様な事をしております。自己判断ですがこれだけでかなりスッキリします。

 

今の所は老眼が進んできた事が気になりますが、先日もテレビで緑内障の自己診断の放送があり、自己診断してみましたがその診断で「見えない部分があるか」という内容でした。

 

全く見えない部分はありませんでしたが、見えにくいと感じた部分があり少し心配です。メガネのレンズも初めて買った物から一度も変えた事がありませんので近々で眼科を受診してみようかと考えております。

 

またマッサージ以外にオススメの方法は、老眼サプリメントを継続して飲むことです。特に効果があるファンケルのえんきんがオススメです。以下のサイトでえんきんの詳細を知ったことがきっかけで、試しに申し込みました。えんきんは老眼の進行を遅らせるので、悩んでいる人は一度試してみたらよいと思います。

 

【参考】えんきんお試しサプリの効果と評判


inserted by FC2 system